クラブ創立20周年と記録集発行を祝う会


祝う会は10月18日(土)午後6時から渋谷勤労福祉会館にて開催され、会員25名、会友・元会員14名、一般11名、計50名が参加し、記録集4が贈られました。
朝飛さんの司会で、はじめに矢口代表から「クラブ発足以来 “まず安全、仲間と楽しい山スキー” をモットーとし、大きな事故もなく20周年を迎えることが出来た。今日の成人式にあたり、より一層の安全を目指し山スキーの楽しさを広げるために頑張るので、皆さんのご協力をよろしくお願い致します」と挨拶がありました。 続いて、東京スキー協の小川理事長と海野会長からお祝いと励ましの言葉を頂き、海野会長の音頭で乾杯し、立食パーティーに入りました。テーブルには、お酒、ビール、ワインを始め、各種の美味しい料理が次々と運ばれ、皆賑やかに談じながら、早くも盛り上がっていきました。この後大坪副代表から記録集4についての内容紹介があり、続いて労山東京ネットワーク三尾代表、栃木スキー協の谷津さん、大阪スキー協の島さん、東京スキー協の川上さん、三多摩の長部さん、雪舞の坂井さん、スノーモンスターの武沢さんのほか、カモシカスポーツ店小川さんから挨拶を頂きました。
ここで矢口代表から、この日のためにお祝いの金品を頂いたスキー協の柴さん、こなゆきの内山さん、新潟の佐野さん、会友の小西さんなどに謝辞がありました。引き続いて昔、山行を共にした元会員の谷さん、兼子さん、棚田ご夫妻、小後貫さん、木村さん、小谷さん達からは、懐かしい思い出話などが紹介されました。また、今も現役で活動されている長坂さんを始め、小西さん、栗原さん、山本さんなど会友の方々の他、クラブ旗デザインでお世話になった菊池さんからも挨拶を頂きました。そして皆の目を引き楽しませたのが、11枚のパネルに展示されたスケッチ、イラスト、フォトカレンダーや懐かしい写真などで、出展者の成瀬・細田・小松・合田さんと倉崎の夫々が作品紹介をするに及び、会場は一段と賑やかな雰囲気に包まれました。宴たけなわの中「これからのラ・ランドネ」について倉崎が挨拶を行い、続いて記念撮影を終えて本日のパーティー担当合田さんの挨拶で閉会しました。
運営委員会を中心に会員が結束して、祝う会の看板、ビデオや会場の設営、受付、パネル展示などを準備し、何より記録集4をこの日に間に合わせたことなど皆様のご苦労に対し、取り敢えず代表にかわってお礼と報告をさせて頂きます。
以上
倉崎次雄(報告)