東京南部山スキークラブ「ラ・ランドネ」と関係のある団体・個人へのリンク集

山スキーのホームページをお持ちの方で私たちのページへの相互のリンクをご希望の方は

まで、メールをください
是非、リンクを張らせて頂きます

2010年5月31日更新

団体・個人名 代表者名 概要
全国勤労者スキー協議会 全国勤労者スキー協議会は、1969年2月10日に誕生しました。東京オリンピックを前後して、国民のスポーツ欲求がたかまった時期でした。会員がスポーツ活動の主人公として、スキークラブをつくりその活動の中で自らの欲求を実現し、人間的な成長をはかっていくという、新しいスタイルの運動体として発足しました。
東京勤労者スキー協議会 SKIがおもしろくなる東京スキー協スキーをやりたい!もっと上手になりたい!スキー仲間がほしい!というあなたスキー協のクラブが入会をお待ちしています。
○山スキーは永年の実績で好評。
三多摩山スキークラブ 大川淳 三多摩山スキークラブは東京都の多摩地区を拠点に活動する、山スキー愛好家のクラブです。
毎月第二水曜日にJR国分寺駅北口にある労政会館で例会を開いています。
例年、シーズンが始まる 11月から翌年6月まで、立山から始まり、厳冬期の深雪滑降、穏やかな春山スキー、シーズン終了の立山山スキーと、ゲレンデでの講習会などを行っています。
MSCどんぐり 松原修一 1988年発足。兵庫県勤労者スキー協議会所属の山スキークラブです。会員は現在約30名。神戸・阪神間の他、姫路、但馬や大阪にもいます。20歳代から70歳代まで幅広い年齢層の会員がいるのが特徴です。